この土日、忘年会を兼ねた
恒例の社員旅行で伊勢志摩へ。

神戸から休憩を挟んで車で4時間ほど。


まずは伊勢神宮(外宮)へ参拝に。

1_20161205213257638.jpg
2_20161205213259fb2.jpg

伊勢といえば、うちの地域では
小学校の修学旅行先の定番なんだけど。

伊勢神宮の中に入ったのは初めて。


女性陣でパチリ。
3_20161205213300afc.jpg


参拝後、船に乗り込み
旅館のある浮島へ。

4_20161205213301269.jpg

いいお天気☆

12月とは思えないほどのポカポカ陽気でした(・∀・)


旅館前にてコーデを。
5_201612052133033a5.jpg

コート:ユニクロ
ニット:GU
デニム:GU
バッグ:GU
ブーツ:pierrot


GU率高め。。

見えてないけど斜め掛けバッグがGU。

旅行バッグは地元のショップで買ったものだけど
ナイロン製だから軽くて良かった♪


旅館は去年よりグレードは下がったけど
ロビーはなかなかキレイ。

6_20161205213336545.jpg
7_201612052133385de.jpg

伊勢海老に牡蠣に近江牛。。
豪華なお料理に舌鼓。
10_20161205213339160.jpg
1480940937.jpg


ジジイたちと宴会。

13_2016120521340723b.jpg
14_2016120521340960c.jpg




海辺の電話BOXに住みついたにゃんこと戯れ。

16_2016120521341290b.jpg
17_20161205213432ee3.jpg
18_20161205213434bb1.jpg
19_201612052134350ce.jpg


帰りは伊勢志摩スカイラインへ。

21_2016120521343896a.jpg

2日目もいいお天気♪

20_201612052134374d2.jpg


そしてまたまた伊勢神宮(内宮)へ。
(どんだけ参拝するねん)

24_20161205213507319.jpg
25_20161205213509904.jpg
26_2016120521351087c.jpg

12月だというのに神宮内は
ところどころ紅葉が残っていてキレイでした(・∀・)

22_2016120521350660f.jpg

帰りは夕方から雨に降られ、
滋賀あたりで渋滞に巻き込まれたものの
無事に帰路へ。


しっかし今日は疲れた。。

神宮内歩きまくったし
長時間ドライブでくったくた。

土日ゆっくりできないまま仕事へ。。

午前中は月曜恒例の長時間会議だし
急ぎの仕事もてんこ盛り。


休みくれーい!



にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ


2016.12.05 Mon l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この土日は
忘年会を兼ねた社員旅行で久美浜へ。


日本海に面した京都府北部の温泉地。


若かりし頃、海水浴に来たことはあるんだけど
冬の久美浜はお初でした。



神戸から車2台でまずは兵庫北部へ。

出石で名物の出石そばを食べ、
出石城跡にて写真タイム。

aa.jpg
bb.jpg

コーデは。。

コート:HAPTIC
ニット:グラマラスガーデン
デニム:GU
バッグ:イーザッカマニアストアーズ
スリッポン:shop NikoNiko

楽ちんスタイルで。



その後、コウノトリの郷へ。

c_201512202143250d3.jpg

コウノトリの日本最後の生息地となった兵庫の豊岡で
保護・増殖活動をしている場所。

同じ県内に住んでるけど初めて来たな~。


しかしコウノトリって。


赤ちゃんを運んでくるという逸話でも
お馴染みで、いいイメージだったんだけど。

d_20151220214326ff3.jpg


「およそ動くものは殆どが餌の対象となる」


Σ(゚д゚|||)


しかも、係員によれば。


「ヘビやモグラも丸のみする完全な肉食です」





怖えーわ!!





確かにお顔、ちょっと怖い。。

e_201512202143279e5.jpg



こちらが本物のコウノトリさん。

f_20151220214405fbc.jpg

羽広げると2mくらいだって。
デカいっす。





そしてようやく久美浜へ。

景色のキレイないいお宿でした。

g_20151220214406c5e.jpg
h_2015122021440701f.jpg

部屋の窓から見えるのは
牡蠣の養殖場だそう。

i_201512202144098d8.jpg


夜の宴会はカニ尽くし。

jj.jpg

サンタとトナカイのプチコスプレ。。

誰かがドンキで買って持参した模様。





翌日の今日は天の橋立を通り、
伊根町(京都府与謝郡)へ。

私は知らなかったんだけど
「伊根の舟屋」で割と有名な所らしい。

pp.jpg

民家の1階が舟のガレージになっている集落で、
20数年前の朝ドラ「ええにょぼ」のロケ地にもなったそうな。


そのドラマも観たことないんだけど。


主演の戸田菜穂ちゃんと的場さん、
今は亡き若かりし頃の今井雅之さんの写真が
みやげ物屋さんに飾ってありました。



日本海側だから雪降ってるかな~と思ったけど
今日はめちゃめちゃイイお天気で。

美しい景色を堪能しました。




今回泊まったお宿はこちら。

近県の方は是非(・∀・)




さて、明日からまた仕事!

旅行で疲れてるけど頑張らねば。。

今週祝日あって良かったぁ~





にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報




にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ



2015.12.20 Sun l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お金に余裕がなかったので
ショッピングはする予定はなかったんだけど。

街ぶらしてたらやっぱり買っちゃうよね~。

ということで。

現地で買ったもの。(少なっ)
買ったもの

履きなれたウェッジのミュールでも歩き回ったら
ちょっと足が痛くなってきたのでペタンコのエスパ購入。
980円くらい。

なんと踵ガポ子な私がガポらなかった!
エスパなんて絶対パカパカするだろうと思ってたのにビックリ。
サイズはEUサイズで36。

ネイルは300円くらい。
仕事柄、手には殆ど塗らないけど
サンダルの時期は足だけ塗るのでフットネイル用。

半袖ロゴTは990円くらい。
初日はロンTだったから暑くて暑くて。

気温はたぶん日本と同じくらいで
昼間は連日27~28℃まで上がり。。

ふらっと入ったアメカジなショップで購入、
試着室で着替えてそのまま街へ。


このTシャツは、
WHO.A.U (Who are youの略語)というブランドのもの。
Tシャツ

タグにもカリフォルニアって書いてるし
いかにもLAブランドっぽい感じなんだけど。

調べてみたら韓国発祥ブランドだって。

公式サイト?も超LA風なんだけどアメリカ版かな。
WHO.A.U

楽天でも売ってたー。
現地よりかなり高い気がするけど。。

アメリカ直営店買い付けって。。韓国ブランドですからw
まぁアメリカにも店舗はあるみたいだけどね。。

私が好きな感じのショップだったから
もうちょっとゆっくり見れば良かったなぁ~。



そうそう、母のこの服も実はソウルでの購入品。
CIMG1926ssa.jpg

「それ、日本から着てきました?」
っていうくらい似合いすぎててかなりウケたw

手持ちの靴やバッグも合わせてきたみたいに
ピッタリな色合いだったのが笑える。。

こちらは上下セットで約 13,000円とややお高め。

イッセイミヤケのパクり?みたいな
細かいプリーツ加工された素材。

年配女性に人気みたいで、
ソウルでも関空でも同じ素材の服着たオバチャン発見。

母は気に入りすぎて3日ともこれ着てたw




免税店では来週会う友達の誕生日プレゼントで
シャネルのプレストパウダーのみ購入。
シャネル


ロッテ・マートではトックとトッポギを。
トック&トッポギ

日本でも売ってるけどやっぱ現地の方が安いみたい。

この2つって形状が違うだけで原料は同じなんだってね。
(知らずに買った)

後で調べたらトックの方が薄いから味が馴染みやすいとか。
こっちは鍋でもスープでもなんでもいけるよね。

トッポギの方は炒め物とか辛い系の濃い味付け
の方がいいみたい?

コチジャンとか持ってないんだけど
またレシピ調べてみよっと。


で、早速トックを使ってみたよ。
トック

韓国料理っぽく見えるけど実はトマト味w

コンソメスープにトマトペースト入れて、
鶏肉とブロッコリーとトックをちょっと煮込んだだけ。

鶏肉もブロッコリーもカットして保存してたやつだから
包丁も一切使わず~。

超簡単お手軽トマト煮込み。

フツーに美味しかった(・∀・)




旅行代やら土産代だけでけっこうカツカツだったから
自分のショッピングはあまりできなかったけど。

今度行く機会があったら
もっとゆっくり買物したいな~。



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ


2014.05.24 Sat l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top